クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

(何気に愛媛のマスコット来てました)

VS愛媛FC

前回の愛媛FC戦は前半で2点取るも負けるとかいう2011年カターレみたいな試合でした。

 

愛媛FCといえばアレですよ。2010年の石田ヒデ退団決定後の最終戦。正直ヒデ戦力外はサプライズすぎた。

ここまで点決めれなかったヒデが2点決めて大号泣。

その後朝日大輔さんの引退試合に来てくれたの嬉しかったな。

2011年のロスタイムに大逆転(コケと福ちゃん)も愛媛。

鶴田さんも代くんも林堂も元愛媛!林堂に至っては去年愛媛戦で絶望させたゴール決めてるし。

あと2017年代くんを見に一平くん来てた。写真撮ってもらった。邪魔された(という男の大人相手だと写真を邪魔するいつものネタ)

 

試合は今日はゴール前でパス回して最後はシルバがゴール!!

マテウスの切り込みがいい!

f:id:TRASH:20231001135718j:image

 

とか言ってる間に失点。2失点目はPK。田川惜しかったね。

 

後半も割と押し込まれ気味でしたが富山もドリブルやカウンターからサイド走ってクロス弾かれてコーナーみたいなシーン増えた。

前の試合よりは悪くないと思う。

大智のシュートもポストに嫌われて押し込んだ大野も弾かれて……。

田川もナイスセーブ繰り返したけれど

 

そして観客数が発表された80分近く。シルバがサイドからのボールを受け取り冷静にゴール!

こういうサッカーしたかったんだろうな。

 

その流れで86分シルバが大智からのボールを頭で押し込み逆転!!!!!

ハットトリック!!!!!!

前節も生でハットトリック見ました!!!!相手の!!!!!!

富山で言えば2013年のコケ以来!!!!!!2回目!!!!!

あとコケさんアンダーのコーチやってるので軽く話しかけました!!!!どうでもいいけど!!!!!

 

すげえ!!!!

 

 

本当なんなんだよこのチーム。

 

 

んで林堂投入で後ろ固めて逃げ。

神山投入はまあ……なんだろうな。前回見た時クロスの精度があまりにも…という感じでしたし。

 

はあ。勝った。

最初からこのサッカーしてくれ、といいたいが怪我人多いのとチームとの相性がね。

武蔵復帰したから吉平と安藤復帰で完全体富山になるのだ……。

でもサイドバックが穴なのとサイドからクロス上げたりする戦術のせいで真ん中固めてサイド張る相性悪いチームにはボロ負けすよ?そこどうにかせな。

 

まあ勝ちは勝ち!最高の勝ち!これJ2でも戦えるで!

今年は正直厳しい部分かなりあるけど来年こそ……!

 

何気に失点した時大畑と田川がなんかしら話してたんですね。これが良かったのかしら。

f:id:TRASH:20231001145159j:image