クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

カターレ いいところなし J3

f:id:TRASH:20230902180516j:image

VS相模原。

 

戸田監督なので戸田軍、と言うとミルミル軍団みたいに感じますね。分からない人はいいです。

相模原のメンバー見てると春と変わりましたね。今年は大卒とJFLの選手多めに取ってたので去年と変わっていますがそこから更に期限付きで取った選手が何人もスタメンに、という感じ。とりあえず色々試してるんですよね。シーズン中盤に。

 

んで連敗中のカターレですが負け方が見事に「サイドバックが上がったらサイドが空くのでそこで張られて負ける」というアレ。

攻撃も基本クロスかカットインだけなので真ん中固めれば大体失点しない。

そしたらカターレの選手慌ててビルドアップするからまた穴が後ろに。の繰り返し。

今だと上がった安光が中に切り込んだり神山にクロス蹴らせる戦術なのでそらそうですが。

勝利した松本戦もそこ穴だったし。

 

今日も案の定同じ戦術で田川頼りでした。

前半と後半に少しいいシュートあったんですが前半は相手のナイスセーブや押し込み足りず、後半はポストに弾かれて。

んで前半ATに失点。みんなそこで倒れ込んじゃダメよ。まだ45分はあるんだから。

後半にもPKで失点。マテウスがコース狙って決めるも終わり。

相模原も相模原で軽い雑なプレー多い気がするので「何見せられてんだろ」という気持ちになりました。

 

でも選手が全部悪いか言われたら違うんすよね。

伊藤選手のドリブル切り込みはドリブラー!って感じでいいですし。

駿太も大野も攻める嗅覚は抜群。入らないだけで。

シルバを途中交代の前線で使うのもいいと思いました。

マテウスもなんか久々に決めたしね。

 

あとイエロー貰ってるのにスローインで遅延してもう一枚イエロー貰って退場する選手初めて見た。プロか?

というか遅延行為で全体的に守り勝つのが戸田さんっぽいというか。これがなんちゃらフットボール

 

富山の選手にはもうちょっと熱見せてほしかったな。見せちゃいかん試合。

サッカーやって審判に当たって終わりですか?それなら応援しないよ。俺の好きなカターレじゃない。

 

f:id:TRASH:20230902192126j:image

チヂミ。