クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

HSP持ち

HSPです。

 

 

 

 

カターレの!!!

 

ハーフシーズンパス!!!

 

略してHSP!!!!!

 

を持っているんですね。なんか似たような名前の性格の人ごめん。あとプログラム組むの好きな人ごめん。

見た目はシーズンパスと変わらんし。

 

富山対今治。久々にJ公式戦の記事書きますが実は普通に観戦してるんですよね。シンプルに書くの忘れてる。あと写真も。今日は撮った!!!

前節はアウェイ鹿児島でしたが先制したと思ったら逆転負け。

3点目は点取るために上がってたから仕方ないとして端戸五領にサイドしばかれたね。鹿児島って若手中堅のバランスがいいのよね。あと戦い方が富山に対して相性がいいような…。

なんで春先あまり勝てなかったんだろ、って思う。ゆないくーかわいい。薩摩犬だけど猫みたいだよね。

 

碓井復帰戦。色々スタメン変えてた。前節で末木100試合出場したらしいけど今日はベンチ外でセレモニーだけ。

 

開始。最初から攻められっぱなし。

苦しくなって縦に出して取られて全員で守備しての繰り返し。と思ったらヤギが入れたクロスをキーパー弾いて誰が決めた。誰決めたのかリプレイ見ても謎だけど陽次が喜んでたので陽次の点という事で!!!(公式記録はOG)

でもずっと押され気味で後ろにいるんですよね。

後半始まってすぐ失点。点取られてからも攻めてたんですけどまた失点。

なんかね、J2の時よく見ましたよ。先制して逆転。前節もそう。

逆転されてから大智もミドル撃ってるんやがね〜とかサワー飲んで一人で心の中で愚痴ってたら特別指定の髙橋が相手の股抜いて冷静に決めました。シンタカハシ。初めて公式戦出た時からめっちゃ冷静にボール触ってて凄かったんですよね。なんだこの凄い選手。とりあえず5年契約してくれ。しなさい。しろ。

同点にしただけマシという言葉が出る。うん。

 

 

何様なの、誰が言ってんのって話だけどもうちょいミドル撃ってもいいと思うんですよね。

最初はミドルバンバン撃ってたけど最近は右サイド→中央(ペナルティエリア外)→左サイド→中央(ペナルティエリア外)→右サイドみたいな攻撃多いんですよね。それで中入れたらいいんですけど入れずカウンターくらって上がり気味のCB陣戻れず失点ってのがよくあるパターン。多分そういう作戦だから中固められたら終わり。本当にそれで負けてる。

逆に固められてないと点が入る。特にワイドなチームや攻め方が中途半端なチーム相手だと3点くらい決めてる。

 

俺が見てたカターレってコケとか朝日さんとかヨンドクとかケースケとか國とかヨンドクとか舩津とかヨンドクとかヨンドクとか最近だと一輝や花井さん、サッシーや佐藤和樹的なペナルティエリア外からでもミドルで決めてた訳ですよ。もちろん黒部はんや西川くんのいい感じに冷静に流し込むシュートも好きですけど。あとCBの押し込みとか。

伝わらないけど理想は朝日大輔引退試合(2016)のトミーの完璧なミドル。ミドルなら朝日さんだろ!トミーそれ現役の時見せてよ!ってなったアレですアレ。

大智とサンシャイン吉平とヤギは撃ってくれるんですが他の選手、特にマテウスやシウバにもっと撃ってほしいの。いいの持ってるしさー。キーパー正面か思いっきり浮くミドルとかいう15年続く伝統芸はもう慣れてるんでそれでも撃ってほしい。林ちゃんもエグいミドル持ってるけど押し込みも出来るのとCBがやるのはリスク高すぎるので…。

陽次と駿太も器用で柔らかくそういうの狙えるのでどこからでも!って所。今日ベンチ入ってないですが安藤、ワッキー、鍋田、武蔵もバン!っていけるので。大森はあまり見てないから分からんぞ…。

 

でも今の戦術だと押し込む大野、いい位置に走る安光がめっちゃ輝くんですよね。

それこそミドル撃てるサンシャインや駿太も押し込む方も得意ですし。

それこそ今日初ゴール決めた新しい髙橋とかもシュッって入ってくるし。伊藤や武蔵も切り込むタイプなので多分サイドで貰ったら中入っていい感じになるんですかね?(誰に聞いてるんだろ?)

 

ん?愚痴ってるけど応援やめるかって?カターレが無くならない限り一生やめないよ?その分「俺達で戦おう」とか「負けたから悔しい寝れない」みたいな熱持ってないけど。

カターレ見れるだけ幸せなの。

 

カターレサワー。500円。味はレモンサワー。映えるのでオススメ。味はレモンサワー。

f:id:TRASH:20230805183658j:image

 

虹。…虹じゃない?ごめん。

f:id:TRASH:20230805175524j:image