クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

検索の良さで色々使ってる気がする

最近のGoogle本当酷い。1ページ目の検索結果4つ目くらいでこれ。

f:id:TRASH:20230805211534j:image

 

 

詐欺サイトじゃん!!!微妙にありそうな値段つけて他から画像盗んでショップやフリマサイトっぽいデザインして!!!

 

やってらんね。

どんな商品でもサジェストで引っかかるからクソ。というかなんでそんなあるんだよ。多分自動で作ってるんだろうけど。本当邪魔。じゃまー!

 

それで個人的に思ったんですけどTwitter(X)やニコニコを多く使ってる理由って検索の利便さなんですよね。ニコニコはもちろんコンテンツが好きなのあるんですけど。

Twitter(X)は時間指定検索出来たし、ニコニコはタグ機能が便利。いいねやコメント数、マイリス数とかで検索出来るのも便利。

逆にInstagramは検索し辛いというか。ハッシュタグあるのはありがたいんですけど調べたいものが出てこないというか。

キーワード検索もあるけどあるってだけで精度高くないし。というかなんか出来ないのもあるし。

つべも探すの大変なんですよね。気になるコンテンツ調べたらお金儲けしようと必死な人間ばかり出てきて。

お金儲けは嫌じゃないですがお金儲けの為に型に嵌められたテンプレのような大衆的な作品作ってる人苦手なんですよね。本当にやりたい事やれよと。本当にやりたい事がそれなのか?みたいな。

やりたい事やってる人は大好きです。

 

それは置いといて検索しやすいのは本当便利です。検索が一番、コンテンツの内容が二番、3時のおやつは文明堂。

「人が多いから」って理由だけでいる人いるけど個人的にはそういう人苦手ですからね。