クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

Threads(スレッジ)

正式な読み方はスレッズ。

 

カターレの話からします。(日記なんで)

川西さん移籍しましたね。讃岐に。カターレからカマタマーレでマが増えた!なんて。

サイン入りユニも持ってるんで正直悲しい部分はありますがここだけの話怪我してからパフォーマンスガッツリ落ちてる気がするんですよね。勘は鋭いですが前みたいに動けてないというか…。

移籍決まる少し前なんて練習してすぐ切り上げてたからもう話ついてたのかな…なんて。(正直怪我が酷いもんだと思ってた)

チームに合わない部分もある(ノブリン監督が連れてきたけどノブリン切られてオタ監督になって攻め方が変わったから)ってのも大きいけど今の状態じゃノブリン監督のままだとしてもベンチに入ってたかは分からんです。

まあ上位チームに移籍じゃなくて良かったです。当たり前ですけど。

富山戦は出れないし上位の勝ち点を増やさない役割をして頂ければいいかと。讃岐若手ばかりなので引っ張る役割としては十分!チーム変わっても応援してます!

 

あと前回の記事で書いた大畑の次節ですがイエロー2枚で退場が1枚目(脇本とカード出す人間違えた)誤審だったみたいで次節出れます!やったね!

鹿児島にはどっちにせよ0-1では負けてたんでそこはね。

 

 

あ、タイトルの本題の話します。

スレッズってSNS始まったらしっすね。早速やってみました。

 

…今はインスタでいいかな。

本当ならもう少し後に出す予定だったのがTwitterが死んでデスマしたのかは知りませんが未完成な感じが。

ハッシュタグ機能ない。検索機能がアカウント検索のみ。タイムラインに興味ないインフルエンサー?みたいな投稿ばかり流れてくる。アプリよく落ちる。このSNSの強みが分からない。

 

何のためにあるんでしょうね。ただβ版として考えれば全然アリですが。これがデフォじゃない事を祈る。

 

他のSNS

マストドンは2016年に飛び乗ってすぐ降りた。misskeyはノリがキツイ。blueskyはそもそも招待されない。PinterestSNSっていうか素材集めみたいな場所になってる。imgurは君SNSなの?

最近流行りのBeRealとかいう(バーリアルじゃないよ)通知が来たら写真載せるだけのSNSのアプリも入れてたり。登録してないけど。

んでアプリ入れてすらいないtiktok。インスタも(2016年にパソコンの仮想泥でアカウント登録してたけど)2021年にようやくアプリ入れたレベルですからね。tiktokもブーム過ぎて急に入れるかもせん。vine興味なかったから入れないと思うが。

まあ全部Twitterとは別物なんですよね。だから残る人も分かる。

 

Twitterの明日はどっちだ。