クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

サッカー専スタ

f:id:TRASH:20240218161555j:image

 

始まりました、というのは嘘で金沢のサッカー専用スタジアムができたので柿落とししましょうというトレーニングマッチです。

 

結果は見ての通りですね!

流石J3の門番、と言った所でしょうか。

富山サイドとしては新戦力である松本、河井、大迫の躍動と川上のCBとしての大畑の穴埋めがデカかったように見えます。

特別指定だったヨシキと碓井はとりあえず今年から5年契約してね!!!!!

田川も正直(良い意味で)今年限りだと思うので今年上がらないと。あとはマリノスで頑張ってね。

 

金沢は詳しくないのですが豊田、杉浦のベテランと経験値のあるモウリーニョが入ってから急に試合が引き締まった感じがします。

 

まだ開幕前なんで始まったら変わるでしょ。

 

 

それにしても専用スタジアムだと近い。

自分の見ている席だと近すぎて警備員がずっと目の前にいて邪魔なくらいだった。

チケットも4000円した。全体的に席が高い。

試合開始してもバクスタの入場ゲートに列が出来ていた。

あと何故かここはアウェイゴール裏に屋根がない。アウェイの人可哀想。

駐車場も有料なのでシャトルバスの列が大変な事になる。長野の専スタでも離れた所に臨時駐車場作ってくれるぞ。

その有料駐車場も中々出れないらしいですが。

 

 

専用スタジアム云々というか金沢のスタジアムが色々とアレすぎる。

これが本当に欲しかったスタジアムなのか?

自傷行為に近いが赤字の高岡市富山県)が野球場作った意味が当時分からなかった。

それ以上に謎。82億出した結果がこれなのか?

非公式戦としても富山が勝ったのにこのテンションなのでお察しください。

 

 

あ、「俺は12人目の選手だ!」みたいな気持ちもないただのサポーター、ちうか勝手に応援してるだけのファンの一人の言葉なんで。

今まで公式戦ではないのに非公式戦ではずっ友してくれたツエーゲンは勿論金沢市も月2〜3で行く人間なので(地震の影響でサンゴク線の道塞がって行く回数減ったが)別に嫌いじゃないですよ。好きです。好きだから。