クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

GATB

ハロワみたいな所でね、GATBというテストを少し前に受けました。

 

アーイキャンギブユーギャツビー(クネクネ踊る)

 

f:id:TRASH:20230801170341j:image

 

それギャツビー。懐かしいね。

え、知らない?あっそ。

 

まあGATBというのは就職の適性見つける簡単なテストな訳で。

受ける前にも「中学生の方は〜」って音声説明あったし本当に簡単なテストというか…。

まあ高卒で就職する人がやるのかな?と思う。

 

最初は点を打つだけの作業から始まり。

三角が2つ並んでて「この2つの三角を組み合わせたらどの形になるか?」とか。

文脈に合う日本語を選ぶとか。

単純な計算問題とか。

「始め!」で書いて「やめ!」で止める。

そんなんを50分くらいかな?繰り返します。

DSの脳トレで遊ぶ感じです。DSの脳トレはもはや死語なのか?だって流行18年前ですよ?俺が小学校入るか入らないかの頃。

まあやってましたけどね。あれと公文のお陰で小学生の頃は割と全教科戦えましたね。

 

それより50分ずっとはキツいよ。

学生の頃もそうじゃん?って思うでしょ?

俺学生の時大体のテスト25〜30分で終わらせてたから。そして一回見直して寝てた。

んで「40分過ぎたら教室から出ていいですよ」で真っ先に出てた。

赤点は取らなかったけど点数は…知らねえや。

単位に関してもテストで一回も落とさなかったけど点数分からんから知らん。単位なんて取れればいいの!

 

50分ずっとは辛い。マジで。ずっと座ってんねんで。尻が痛い。ウロウロしたい。何を聞かれてものらりくらり。

 

まあ成績はまだ届いてないんですけど(後日その記事書く)予習とかは要らないかな。

悪い数値出たところで自分に向いてる仕事がそれって事だから。

変に予習していい値出て担当者や教師にそっちの方向で進められてとんとん拍子でいい会社に入れてついていけない方が嫌でしょ?

 

まあ就職する人は気楽にやりましょ。俺本気でやったけど。だって就活とか関係なくシンプルにいい成績見たいじゃん。

 

p.s. あのテストの声担当してる人大変だろうなあ…。めっちゃ長文だもん。個人的には有名な声優の人だったらモチベ上がったんだろうなと思います。なんの感想だよ。

 

 

追記:大まかな結果発表出ました。

頭がいい - クズ箱。