クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

岐阜の飯はうまい

カターレ富山VS FC岐阜

19時開始という事で昼は愛知県にいました。

まあ観光じゃなくていつも通りハードオフとかまんだらけとか見てきただけなんですけど…。

 

 

個人的な話ですがFC岐阜は好きなチームの一つです。

2011年の4月、お互いがJ2のチームだった頃県総のFC岐阜戦見に行ったんですよね。

メインスタンドで見てたら近くにいたおじさんみたいな人が選手一覧載ってる紙をくれて選手説明してくれたんですよ。

染矢とか野垣内とか田中秀人とかの頃。後々富山に来る西川くんもいた。

相手のサポーターに選手教えるなんてめちゃいい人だと思うんですよね。

だから好き。

 

それはさておきキックオフ。

f:id:TRASH:20230528201659j:image

 

ぶっちゃけ特にいい所無かったです。

前半シュート2本てお前…。

ずーっと攻められてるし後ろでのボール回しもカットされたりで危ういし…。

決定的なシーン何回も作られてるし。

平尾も鍋田も伊藤も公式戦出たばっかなのでピーチクパーチク言いませんが…。

 

ていうかせっかく岐阜に来たんだしという事で飯。

飛騨牛の牛串。550円。しょっぱくて肉汁閉じこもってて噛みごたえもありうまい。

f:id:TRASH:20230528202004j:image

 

飛騨牛コロッケ。300円。ホクホクサクサクで旨味を感じる。うまい。

f:id:TRASH:20230528202120j:image

 

こういうのもサッカー観戦の楽しみ方の一つですよね。

 

f:id:TRASH:20230528202218j:image

 

お城が見える。

 

f:id:TRASH:20230528212152j:image

 

太陽も。

 

f:id:TRASH:20230528212158j:image

 

闇。