クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

去年とは違う

初詣に行った。今日だけで3回。

1回は近所の神社、も1回は少し離れた神社。

んで離れた方の神社へもう一度来た。

おみくじを引き忘れたからだ。

 

到着すると列が出来ていた。

俺は昨日ガランガランに二礼二拍一礼は済ませたのでおみくじ目当てだ。

 

列を眺めていると「昨年とやっぱちげーなー」と思う事があった。

マスクをしている人が圧倒的に減っていた。

もちろん密なのでしている人もいるが。

 

昨年は別の神社だが皆マスクをしていた。

 

日常が戻ったんだなあ、と思った。

 

 

とりあえずもいっちょ参拝しておみくじを引き開く。結ぶ用と財布に入れておく用。

どちらも末吉だった。

末広がりだし悪くはないと思う。

それこそ一時期3年連続で大吉を引いた事があったがその頃には病気が悪化して不登校や中退した頃だった。

あんま気にしない方がいいかも。

 

どちらかといえばマシな事が書いてある方の末吉を結んだ。結んだ方がなんか叶いそうな気がするし。

マシな事がそんなに書いてない方は財布に入れた。ただ、「病気が良くなる」と書いてあるのは嬉しかった。

 

今年は頑張ろう。