クズ箱。

インターネットに公開してある個人の日記帳。

ミックスグリルの夜

バンドのスタジオ練習が終わった。

「終わった後、ラーメン食べに行かない?」

メンバーがそう尋ねてきた。いいアイデアだ。

21時だったので22時まで空いている近所のラーメン屋へ向かった。ラーメン屋は定休日だった。

 

結局22時まで開いている別の店へ向かった。少しお高めのファミレスだ。

入ったのは21時15分。席に座りメニューを開く。

ふとスタジオ代を貰っていない事を思い出したがそれより閉店時間が迫る。

あとラインの友達登録でドリンクバーが無料になると言う。俺はそれを無視した。メンバーは頼んだ。

メニューが届く。時間もないので「ここに来ると絶対頼む!」という訳でもないミックスグリルを注文した。この時点で21時25分。

 

料理が来るまでは適当に話した。バンドの未来だとか、俺以上にみんな大変だと思い知らされた事とか、俺が来年の税金色々合わせて80万くらい払わないといけない事とか、実は俺がナンバーガールをそこまで愛していない事とか。

 

そんなこんなでメニューが届く。21時40分だった。

ハンバーグ、チキン、ステーキのミックスグリル。普段なら美味しく味わう所だが時間がもうない。

こういう時に限って中々ナイフで上手く切れない。

一口頂く。熱い!どれも熱い!

時間がないのでお冷やを口に含みながら肉を頬張る。でも味わう余裕は少しはあった。

なんとか22時までに皆食べ終わり会計を済ませる。

 

会計は4000円と少し。5000円札と小銭を持っていたのでとりあえず払った。なんか面倒なので奢ることにした。スタジオ代も。

「奢る」と口から出た後「そういや俺税金数十万払わないといけないんだよな」と頭をよぎる。

後悔はしていない。

 

帰り道、ふと思う。

あいつ結局ドリンクバー頼んだ割にコーラ一杯しか飲んでねえよな。そんな夜だった。

f:id:TRASH:20220824235152j:image